お客様から、お問い合わせをいただいてから通訳者を派遣するまで、以下の流れで行っております。

【1】お問い合わせ

お客様よりお問い合わせをいただいた時点で、通訳派遣コーディネーターが内容を細かくヒアリングします。
これにより最適な通訳者を選定します。


-何のために(目的)その会議や打ち合わせが開催されるのか?
-誰が通訳を必要としているのか?
-出席者は?
-人数は?
-各出席者の名前と役職
-当日は何時に誰を訪ねれば良いのか?
-訪問先担当者の連絡先は?

【2】ご提案(お見積)

お客様のご要望に応じて、当社からご提案(お見積の提出)します。

【3】ご成約

上記【1】、【2】について合意がなされたら、ご成約となります。

【4】事前準備

各出席者の名前、役職をはじめ、案件に関連するできる限りの資料・情報をご提供いただき、通訳コーディネーターが内容を把握、整理して、通訳者へ連絡、指示を行います。こうすることにより、翻訳者のパフォーマンスを大きく引き上げます。
ただし、機密性の高い案件など資料のご提供が困難な場合、各案件の内容に応じて頂戴出来る範囲内でお願いしております。

【5】通訳者派遣

事前準備を済ませた通訳者を、ご指定先に派遣します。

【6】お客様からの評価/フィードバック

通訳終了後、必ずお客様からフィードバックや次回以降についてのご要望をいただきます。
通訳者へも必ず連絡します。

【7】通訳者からのフィードバック

一方で、通訳者からのフィードバックや要望も報告させ、業務の改善を行います。
また必要であれば通訳コーディネーターよりお客様へお伝えします。