ホームページ自動翻訳サービス「WEB-Transer@ホームページ」にAI翻訳エンジンを搭載

株式会社クロスランゲージ(東京都千代田区、代表取締役:福田 光修)では、当社が提供するホームページ自動翻訳サービス「WEB-Transer@ホームページ」にAI翻訳(※1)エンジンの搭載を開始いたしましたのでお知らせいたします。
※1 AI翻訳エンジンは、ディープラーニング(深層学習)を利用したニューラル機械翻訳(NMT)により実現しています。

従来のルールベース翻訳(※2)エンジンに比べて、語順、構文エラーがない、自然な訳文を生成できるようになりました(当社従来エンジン比+150%)。
※2 ルールベース翻訳は、登録済みのルールを適応することで原文を分析し、訳文を生成する機械翻訳。

これによりインバウンド向けのような商業性の高い文章から、自治体が発信するような公共性の高い文章まで高い翻訳品質をご提供できるようになりました。
今後、WEB-Transer@SDKなど他のサービスに対しても順次AI翻訳エンジンを搭載していく予定です。

 

【株式会社クロスランゲージの概要】

国産かつ民間で機械翻訳エンジンを開発し、1980年代より提供しているパソコン翻訳ソフトで培った技術・ノウハウをもとにしたWEB-Transerシリーズを提供しています。
自社開発したソフトウェアによる機械翻訳とプロの翻訳者による人的翻訳をハイブリッドで提供できる数少ない会社であるとともに、通訳サービスも行っています。通訳はプロの通訳者の派遣からオンライン通訳、通訳機器販売と幅広いサービスを提供しています。

クロスランゲージは「言葉の壁をなくし、多文化が共生する社会を創りあげる」ミッションのもとに、常に新しいテクノロジーや考え方を取り入れ、革新的なサービスや機能の提供を続けていくことで世の中の多言語化を支援し、多文化が共生する社会において、なくてはならないサービスを提供していきます。

 

【本リリースに関するお問合わせ先】
株式会社クロスランゲージ 営業本部 営業部
電話:03-5215-7633
メール:solution@crosslanguage.co.jp