翻訳ピカイチ韓国語では、韓国語の読みをアルファベットまたはカタカナで表示することができます。
本記事では、韓国語学習に役立つ読みの表示方法についてご紹介いたします。
※Windows10 および「翻訳ピカイチ韓国語V10+OCR」、日韓日モードを例にご案内いたします。
製品名およびバージョンは適宜読み替えてください。

韓国語の読みをカタカナやアルファベットで表示する

(付録)韓国語のカタカナ表示、アルファベット表示変換表

韓国語の読みをカタカナやアルファベットで表示する

韓日モードの訳文エリア、日韓日モードの確認翻訳エリア、韓日韓モードの確認翻訳エリアで、韓国語の読みをカタカナやアルファベットで表示します。
手順は以下の通りです。

    1. 翻訳ピカイチ韓国語の翻訳エディタを起動します。
    2. [日韓日]モードを選択します。
    3. 確認翻訳エリアにて、確認文の右横の「▼」、プルダウンボタンをクリックします。
    4. 確認文、カタカナ、アルファベットが選択できます。
      「カタカナ」を選択します。

    5. 原文エリアに日本語を入力します。

    6. [翻訳]をクリックし、翻訳を実行します。

    7. 翻訳が実行され、日本語、韓国語の隣の確認翻訳エリアに韓国語の読みがカタカナで表示されました。

手順4.にて「アルファベット」を選択すれば、韓国語の読みがアルファベットで表示されます。
この機能は韓日モード、日韓日モード、韓日韓モードそれぞれでお使いいただけます。
韓国語の読みをカタカナやアルファベットで表示する方法は以上です

(付録)韓国語のカタカナ表示、アルファベット表示変換表

翻訳ピカイチ韓国語は、以下の表に従って韓国語からカタカナ、アルファベットへの変換を行っています。
ただし、連音化する語については必ずしも下表の通りではありません。

●母音、子音の変換表

●パッチムの変換表

 


内容についてご不明な点がございましたら、こちらのお問い合わせフォームにてお問い合わせください。