PC-Transer、MED-Transer、PAT-Transer、Legal Transer、翻訳ピカイチには「ワンポイント翻訳」という機能がございます。
ワンポイント翻訳ではホットキーを設定し、コピーした文をミニウインドウに送って自動的に翻訳を行うことが可能です。この機能により、ホームページやその他のテキストなどの文章を手軽に翻訳することが可能です。
この便利な「ワンポイント翻訳」について、さらに簡単にお使いいただくための設定方法を動画でご説明いたします。

1.あらかじめ、ワンポイント翻訳の設定を行います。設定方法は動画をご覧ください。
 この例では「End」キーをホットキーとして設定しています。

2.ワンポイント翻訳を実行したい文章をドラッグして選択します。
3.Ctrl+C(または右クリックから「コピー」を選択)でクリップボードにコピーします。
4.上で設定したショートカットキー「End」を押します。
 (Endは一例です。任意のキーを割り当てられます)
5.ワンポイント翻訳に文章が貼り付けられ、自動で翻訳が実行されます。

翻訳ショートカットキーを使用することで、ワンポイント翻訳のウインドウを開く操作を省略できます。ぜひご活用ください。


内容についてご不明な点がございましたら、こちらのお問い合わせフォームにてお問い合わせください。

はてなブックマーク - 【動画】(Win)ワンポイント翻訳の活用方法(PC-Transer、MED-Transer、PAT-Transer、Legal Transer、翻訳ピカイチ)
LINEで送る
Pocket