この記事ではMAC-TranserおよびMED-Transer for Macのインストールが先に進まない場合の対処方法についてご案内します。
   ※MAC-Transer V11およびMac OS 10.13 High Sierraのダウンロード版の画面を例にご紹介します。
    製品名およびバージョンは適宜読み替えてください。

ダウンロードしたインストーラをそのまま実行すると、図のように「MAC-Transer V11インストーラはインターネットからダウンロードされたアプリケーションです。開いてもよろしいですか?」と警告が出る場合があります。

インターネットからダウンロードされたアプリケーションです。開いてもよろしいですか?

インターネットからダウンロードされたアプリケーションです。開いてもよろしいですか?

そのまま「開く」をクリックしても、シリアルナンバーの入力後に「開発元が未確認のため開けません」とメッセージが出てインストールが始まらない場合があります。

「開発元が未確認のため開けません」と出て、先に進みません

「開発元が未確認のため開けません」と出て、先に進みません

このような場合はダンボール形のアイコンをした「MAC-Transer V11インストーラ.app」をデスクトップにコピーします。
そしてデスクトップからインストーラを実行していただくとスムーズにインストールが実行できます。

※DVDからインストールする場合も同様に、「MAC-Transer V11インストーラ.app」をデスクトップにコピーしてデスクトップから実行していただくとスムーズにインストールが実行できます。

ダウンロードしたインストーラをデスクトップにコピーし、デスクトップから実行します

ダウンロードしたインストーラをデスクトップにコピーし、デスクトップから実行します

デスクトップから実行すると、インストールが進行します

デスクトップから実行すると、インストールが進行します

インストールが完了しました

インストールが完了しました

上記の手順でもインストールが完了しない場合は、下記メールフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。
https://www.crosslanguage.co.jp/package/index.php
■クロスランゲージ サポートダイヤル:03-5215-7635(受付時間10時~12時、13時~17時)

はてなブックマーク - (Mac)インストールが先に進まない場合の対処方法(MAC-TranserおよびMED-Transer for Mac)
LINEで送る
Pocket