翻訳・自動翻訳サービス、Webサイトの翻訳など、翻訳にかかわるあらゆる課題を解決します。クロスランゲージ

人力翻訳・通訳

ホームアイコン

365翻訳のよくあるご質問

「365翻訳」に関するご質問と回答です。

翻訳会社に翻訳依頼するのとは、何が違うのですか?

5円、10円、15円の翻訳は訳質チェッカーがいない分、安価でご提供しております。

どのようにして翻訳者に翻訳依頼がされるのですか?

翻訳依頼文がウェブにアップロードされると、登録翻訳者に翻訳依頼メールが届きます。
ウェブサイト上でも翻訳者は翻訳者マッチング中の依頼を確認することができます。

完了までの時間はどれぐらいかかりますか?

本サービスでは納期を保証してはいませんが、ご依頼の約90%が見積で表示される「推定時間」内に完了しています。
本サービスは、「ご依頼」→「翻訳者とのマッチング中」→「翻訳者確定」→「翻訳開始」→「翻訳完了・納品」という流れになりますが、ご依頼いただく文章の内容や量によっては、推定時間よりも多くの時間がかかったり、あるいはマッチせず翻訳が開始されない場合もあります。
長時間にわたり翻訳が開始されない場合は、365翻訳サポート support365@crosslanguage.co.jp へお問い合わせください。ただし、お問い合わせのご回答は、365翻訳サポートの営業時間(土日祝年末年始を除く10:00~17:00)内となります。

翻訳完了予定時間はどのように設定されるのですか?

原稿分量により決まりますが、参考までに翻訳依頼ができる最大分量の6000字(日英)の場合、3日。20ワード(英日)程度のボリュームであれば30分が目安になります。しかし、これらの翻訳完了予定時間には、翻訳者が決まるまでのマッチング時間は含まれておりません。ご了承ください。

どのようにして納品されるのですか?

ブラウザ経由で訳文がウェブにアップロードされると、納品があったことがメールで通知されます。

依頼した翻訳を取り消すことはできますか?

マッチングが完了するまでの間は、翻訳依頼を取り消すことが可能です。
翻訳を依頼する原文を間違えて依頼してしまった、などの場合には翻訳者が決定する前までに依頼キャンセルを行なってください。

翻訳の修正依頼は可能ですか?

現在のところ修正は受け付けておりません。

訳文内容に関する質問などはできるのですか?

訳文に対する質問はできませんので、コメントがある場合は依頼時にご連絡ください。

「翻訳単価の解説」「翻訳例」をご参照ください。

翻訳の品質を事前に確認することはできますか?

ユーザー登録直後の最初の翻訳依頼では、翻訳者の指定はできません。
翻訳依頼をしたことがある翻訳者をお気に入りに登録することで、次回以降お気に入りの翻訳者を指定して翻訳依頼をすることができるようになります。

対応できない内容や分野はありますか?

実務翻訳に適したサービスです。
詩や歌詞・俳句などは翻訳が開始されない恐れがございます。ご了承ください。

翻訳者は指定できますか?

ユーザー登録直後の最初の翻訳依頼では、翻訳者の指定はできません。
一度翻訳依頼をしたことがある翻訳者をお気に入りに登録することで、次回以降お気に入りの翻訳者を指定して翻訳依頼をすることができるようになります。

翻訳者は同時に複数の翻訳依頼を受けることはできるのですか?

一度に受注できる案件は常に1件のみです。これはひとつひとつの案件の作業に集中していただくためです。

優先指定とはなんですか?

特定の翻訳者を優先指定した場合、依頼いただいた翻訳内容は一定時間内、他の翻訳者が翻訳することはできません。
優先時間内に指定した翻訳者が翻訳を開始しなかった場合、他の翻訳者でも翻訳が行えるようになります。

よりよい翻訳をしてもらうためのコツなどはありますか?

翻訳依頼時、備考欄に翻訳文の使用目的や背景などの詳細を記入していただけますと、よりお客様の希望に沿った翻訳をすることができます。

翻訳の品質に満足できないのですが、どのようにすればよいですか?

同じ文章を読んでも、読む人によって評価が分かれることはあるかと思います。
どうしても納品物の品質に納得がいかないという場合、品質管理チームに申請をしてください。
翻訳文を精査し判断させていただきます。

パスワードを忘れてしまい、ログインできなくなりました。どのようにすればよいですか?

パスワードを忘れた場合は、こちらにアクセスして、リセットした後、パスワードの再設定を行なってください。

[法人] 利用料の領収証の発行はできるのでしょうか?

領収書は発行できません。365翻訳は、クレジットカード(個人利用)決済、代金回収代行サービス「株式会社ネットプロテクションズ」(一般法人利用)による決済となっています。365翻訳のご利用者様はクレジットカード会社または株式会社ネットプロテクションズに対して利用料をお支払いいただくため、当社からは領収書が発行できません。なお、クレジットカードのご利用明細書/ネットプロテクションズへの振込明細書は、公的な領収書相当の書類としてご利用になれます。本事項は利用規定となりますので、ご同意の上ご利用ください。

[法人] 法人利用での、請求書払いの請求日/支払日は変更できますか?

非上場の一般企業様のご利用料金は、月末締め/翌月末のお支払いのみ、となります。サービス利用料金は、代金回収サービス会社「株式会社ネットプロテクションズ」へのお支払いとなります。本事項は利用規定となりますので、ご同意の上ご利用ください。

[法人] 法人利用の申し込みから利用開始まで、どれぐらいの時間がかかりますか?

1アカウントでご利用いただく場合は、最長翌1営業日以内にご利用が開始いただけます。ご利用いただくには、当社規定の審査(与信審査)をさせていただきますので、ご対応は営業時間内となります。365翻訳サービスの営業時間は、土日祝年末年始を除く10:00~17:00 となっております。従いまして、例えば金曜日の17:00にお申し込みいただいた場合は、月曜日(祝日は除く)の10:00にお申し込みいただいた扱いとなり、アカウント開設/ご利用開始は最長で、火曜日となります。