翻訳・自動翻訳サービス、Webサイトの翻訳など、翻訳にかかわるあらゆる課題を解決します。クロスランゲージ

製品サポート情報

ホームアイコン

翻訳ブレイン3 Nortonシリーズがインストールされている環境での起動トラブルと解決方法のご報告 (2011/02/14~/02/23)

Last Modified : 2011/02/23

(2011/02/23現在)
Norton シリーズ(Norton AntiVirus、Norton 360等)の最新アップデートで駆除対象とならなくなっています。

翻訳ブレイン3の「brnej3M.exe」「brnej3a.srv」「brnej3b.srv」のモジュールが優良と識別されました。

今後、以下の不具合が発生した場合、

  • 翻訳ブレイン3のインストール時とインストール後、翻訳エディタ起動時に以下のエラーが発生する。

辞書名の書き込みに失敗しました

辞書設定時のサーバーエラー

  • 翻訳エディタで、英語から日本語に翻訳する際にエラーが出る。
  • 翻訳エディタで、日本語から英語に翻訳する際はエラーは出ない。
  • ホームページ翻訳をしようとすると、以下のダイアログが出る。

利用可能なエンジンではありません。他のエンジンか製品を選択してください。

翻訳サーバへの接続に失敗しました

次の手順で回避していただきますようお願い申し上げます。

  • 1. 一度翻訳ブレイン3をアンインストールする。
  • 2. LiveUpdate で Norton シリーズ(Norton AntiVirus、Norton 360等)を最新版にアップデートする。
  • 3. 翻訳ブレイン3のインストールを行う。

(2011/02/14/17時30分現在)
本件の原因とNorton 360での手順を公開致しました。

翻訳ブレイン3:起動時エラー発生とその回避方法について(Norton 360での手順)

(2011/02/14/17時30分現在)
本件の原因とNorton シリーズでの回避方法を公開致しました。

翻訳ブレイン3:起動時エラー発生とその回避方法について(Norton シリーズでの手順)

(2011/02/14/10時30分現在)
2011年2月10日(木)に発売した弊社製品「翻訳ブレイン3」にて以下のエラーが発生し、使用できないお問い合わせを多数受けております。

  • 1「辞書名の書き込みに失敗しました」
  • 2「辞書設定時のサーバーエラー(ERRCode=1)

本件に関しまして、現在弊社にて原因を調査しております。
大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。原因追及ならびに解決まで今しばらくお時間をいただきますようお願い申し上げます。
また、現在、お問い合わせを多数頂いておりますため、サポートが混み合っております。順次対応させていただきますので、すでにお問い合わせのお客様におかれましては、弊社よりの回答をお待ち頂きますようお願い申し上げます。